home > 賛助会員募集


ナショナルトラスト運動とは・・・

 ナショナルトラスト運動とは、貴重な自然環境の保護や歴史的建造物などの保存のために広く一般の方々からの支援を募って土地や建造物を買い取り管理して後世に残していこうという運動です。ナショナルトラスト運動はこちら(社団法人 ナショナルトラスト協会)に詳しい説明があります。
 当会では一般的なナショナルトラスト運動とは異なり、蔵王の荒れ地を取得して開発から守り、取得した荒れ地を緑豊かな森へ復元していくという特徴をもった運動です。森林の復元はグリーンレンジャーの森作り活動として取り組んでいます。
 現在取得をめざしている場所は、不忘山山麓の約20万uの荒れ地で、4区域に分かれているこの場所を順次1区域ずつの取得をめざします。
 皆様のご支援は開発による環境破壊に歯止めをかけ、森林復元への第一歩となります。支援されたお金は荒れ地取得のための資金と取得後の維持等の経費に充てられます。

 


賛助会員募集

 皆様の支援と参加が森林復元へのパワーです。会では支援していただく会員と、活動に参加して下さる会員を募集しています。

■賛助会員(ナショナルトラスト)
 個人会員
1口
3,000円
 団体会員
1口
10,000円
 家族会員
1口
5,000円
 子供会員(中学生まで)
1口
1,000円
期間1年として2回の会報「蔵王の森通信」をお送りいたします。
■正会員(グリーンレンジャー)

 年会費  4,000円(1月〜12月)
 毎月の連絡、行事案内の「GreenRangerNews」をお送りいたします。

私たちの森作りを支援していただける方、森作りに参加したい方は事務局までご連絡ください。折り返し払込取扱票付きのリーフレットをお送りいたします。

蔵王のブナと水を守る会事務局 : 〒989-0231 宮城県白石市福岡蔵本字滝下 102
E-mail では住所・氏名をご記入の上、mail@zao.org(「@」を半角に直して下さい)までお願いします。


ナショナルトラスト基金集計報告

賛助いただいた2015年1月〜12月末日総計は次の通りです。
森作りのため今後ともご支援をよろしくお願い致します。

2015年度件数
31
2015年度金額
 246,000