home > マイツリー


マイツリー


<マイツリー事業報告>
 2016年4月から始まったマイツリーは82本用意したところ、2017年9月17日現在、64本登録されております。

<マイツリーへのお誘い>
 植林地内にある樹木の一本を、自分の木として成長を応援することにより、森の復元活動に参加することになります。又、子供、孫或いは連れ合いや恋人の木とすることにより、物品の贈り物とは違った何かが相手の心に芽生えるかもしれません。誕生、入園、入学、卒業、成人、結婚、還暦など様々な記念としてマイツリーを利用してみてはいかがでしょうか。
<マイツリーへ申し込みいただくと・・>

 マイツリーに申し込みいただくと、希望された樹木にマイツリー板が掲示され、対象樹木の写真、植林地内の位置、樹木の高さ等を記載した書面が送られ、マイツリー管理表に登録されます。マイツリー管理表には対象樹木の位置、成長記録及び応援者の氏名等が記載されて、 5 年間管理されます。この間に自然災害等が発生し、対象樹木の生長が見込まれないと判断した場合は、新たな樹木を当会の判断で選択して対象樹木応援者に報告致します。

(マイツリー位置のサンプル) マイツリー案内図をクリックで拡大

(成長記録のサンプル)

<樹種>

ブナ、 ケヤキ、 カジカエデ、 オオヤマザクラ、 ヤマボウシ、 ミツデカエデ、 ミズキ、 カツラ、 トチノキ、 ハルニレ、 オオバボダイジュ、 ミズナラ、 コナラ、 オヒョウ、 イタヤカエデ、 クマシデ、 ドロヤナギ、 カシワ、 イヌシデ、 クヌギ、 クリ、 コブシ、 コシアブラ、アサダ

==>写真

==>パンフレット

<申し込み方法>

下記ボタンから申し込み用紙をダウンロード・保存し、必要事項を記入して E-mail (「」を全角文字にしております。半角に直して下さい)に添付するか、 FAX でお申し込み下さい。申し込みは料金振込みが確認された時点で確定致します。


==>マイツリー申込書ダウンロード (Word ファイル)


*管理担当:後藤、白内進